WEB制作のご依頼はこちらCLICK!

今すぐできるダイエット!いくつものダイエットを試してきた私が最強のダイエットをお教えします

こんにちは!ゆいです!

今日は最強のダイエット法についてお伝えします。

くま

最強のダイエット?胡散臭いなぁ。そしてめんどくさそう‥。

いえいえそんなことはありません。

その最強のダイエット法とは「とある習慣」を作ることです。

一度この習慣を作ると、
時間も掛からず、
コストも掛からず、
自然に痩せて、
リバウンドもありません!

ただ慣れたら楽なのですが、
慣れるまでは正直しんどいと思います。

でも、これができないと多分痩せることは難しくなると思います。

くま

難しいかな?

ゆい

難しくないよ!

ぜひ、ダイエット習慣を作っていきましょう!

この記事では、これだけは押さえておきたいダイエット習慣を提案します。

目次

痩せたきっかけ

実は私、1ヶ月前に「バレエを始めました(2019年8月)
※2020年9月現在でちょうど1年になります。

始めて1ヶ月、そこから食べる量はむしろ増えているのに、2kg減りました。
もっというと、
44kg→42kgへ!
現在は42→40kgへ!(2021年9月)

時にはスイーツやラーメン、ジャンクフードも食べてます。
食事制限はなしです。

なのになぜ痩せた!?

ちなみに1年経った今でも体重や体型は維持できています。
そして、筋肉が増えました
(ゴリゴリな筋肉ではなく、引き締めるためのインナーの筋肉です)

バレエで痩せた理由

分析した結果、それはバレエの姿勢にあるようです。

私はヨガもしておりますが、
ヨガよりもバレエの方がダイエットには効果があると感じています。

実際、バレエもヨガも筋肉の使い方は似ています。
しかし、ヨガは体を使った瞑想がメインなのに対し、
バレエはダンスなのでメインは運動です。
バレエの方が体を動かす量は多く、
正確に身体を動かすという意味ではシビアです。

私の体重が落ちたのは、姿勢を正しく保とうと普段から意識した結果なのだと思います。
意識すると筋肉を自然と使う状態となり、日々筋トレしていることと同然となります。

大切なのは、姿勢です。

では、バレエで気をつける姿勢について、すなわち自然にダイエットできる姿勢について、みていきましょう♪

⒈ お腹を引き上げる

まず、「丹田」を意識し、お腹を引き上げます。

丹田の位置
丹田の位置

丹田は、おへそから人差し指3つ分ほど下にあるお腹のスイッチと呼ばれる場所です。
ここを上に引き上げるイメージで、お腹全体を上に持っていきます。

そうするとお腹が自然に凹んできます。

これを続けると無理なく、腹筋がついてきますよ。

⒉  あばら骨はしまう

丹田を上に引きあげると、胸が張って上がってきます。
この姿勢はまた反り腰になりやすくなりますので、今度はあばら骨を内にしまいます。

こちらは両手を使って操作した方がやりやすいです。
あばら骨に両手を充てて、上に出てきていないか確認しながらやってみましょう。

肋骨はしまう
肋骨を触りながら内に戻すイメージ

参考までに、反り腰を改善するための別のやり方もお伝えします。

お尻の穴を地面に向けようとするだけで、すっと反り腰が改善されます。

注意点として、太ももの前に力が入りやすいので太ももに力を入れないようにしましょう。
太ももに力が入ってしまうと筋肉がつき、太ももが太くなってしまいます。

3.肩と耳を遠ざける

肩は下に、耳は上にひっぱりましょう。
思いっきり首をのばし長い首を作りましょう。
イメージは、頭のてっぺんから糸が出ていて、そこをぐっと引っ張られる感じ。

さらに姿勢がよくなります。

⒋ 脚の付け根は上へ引っ張る

その場から動かずに、脚の付け根を上へ引っ張りあげましょう。

足が長く見えて、足が細くなる筋肉が鍛えられます。

かなり腹筋を使うはずです。
ファイト!

裏技

簡単にバレリーナの姿勢を作る方法を伝授します。

おでこと胸が、斜め上にひっぱられているイメージで姿勢を作ればOKです。
簡単に、猫背からピンとした綺麗な姿勢となり、
なんと印象さえ変わります。

根暗な印象から明るい印象に変わり、
話しかけられやすい人になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

姿勢を意識し、きちんと正すと、かなり筋肉を使いますよね。

多分、最初はとてもキツイと感じると思います。

特に体幹(コアの筋肉)を使うと思います。
そして体の重心は上へ、上へと意識します。

くま

難しくない!意識したらすぐにできるね!

大袈裟ではなく、気がついたら身体が引き締まり、痩せています!

意識すれば、自宅でも、職場でも、電車の中でも、いつでもできることなので、
ぜひ気がついた時に良い姿勢を作ってみてくださいね!

さらに、姿勢がよくなると、なぜか自信も湧いてきますよ。

ぜひ今からやってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる