ノーコード/ローコードWeb制作⁡が学べる豪華6大特典配布中 CLICK!

知っておきたいオイルクレンジングの罠

知っておきたいオイルクレンジングの罠

こんにちは!ゆいです!

今回は、オイルクレンジングの罠というところで解説していきます。
この記事では、オイルクレンジング=ゴールデンホホバオイルでクレンジングをすることをイメージしてください。

目次

オイルクレンジングの罠とは

さて、話題のオイルクレンジング!
オイルクレンジングといえば小田切ヒロさん。
とてもお肌が綺麗なメイクアーティストさんです。

私は小田切ヒロさんのファンなので、書籍にならった洗顔を始めてみました。
半年前に始めました。

普通のオイルクレンジングは洗浄力が強すぎるものが多く、肌を傷めてしまいがち。

しかし、ゴールデンホホバオイルは、普通のオイルクレンジングよりも洗浄力が弱めで肌への刺激が少ないそう。

今回はクレンジングでゴールデンホホバオイルを使用してみます。
洗顔は、ゴールデンホホバオイルによるクレンジングとブラシ洗顔を組み合わせればOK!

「どのくらいお肌がツルツルにきれいになるかな〜」とワクワクしながら始めてみましたのですが・・・

お肌を気にする女性

・・・

変わらない!

どころか、悪化している!

乾燥もひどくなったし、全体的にくすみ始めた。
なんだか老けた気もする。

なぜだ‥‥‥

ゆい

お肌が‥‥。ショックすぎる。

以前と比べてお金をかけないようになったから?

洗顔のときはマッサージもしているし、ゴシゴシ洗わないように力も入れないようにしているのに。
洗顔後に上質のオイルを塗るようにし、化粧水もたっぷりつけているのに。

原因は何かと色々と調べた。
そして、分かったこと。

原因は、ゴールデンホホバオイルによるクレンジング。

小田切ヒロさんはゴールデンホホバオイルによるクレンジングを推奨しています。
しかしこのゴールデンホホバオイル。

ウォータープルーフメイクは落ちない。

ゆい

先に言ってよ!

まさかと思い、今使用しているコスメを調べてみると、私はウォータープルーフタイプの日焼け止めとB.Bクリームを使っていました。
しかも毎日。
それを毎日落とさずに半年間きたわけです。

思い返すと恐ろしい‥‥‥

私は半年間、毎日メイクを落とさずに過ごしていたことになります。
肌が弱くなって当然。

なので、ゴールデンホホバオイルをクレンジングに使いたければ、できるだけ薄化粧で落ちやすいタイプのコスメを使用していたほうが良いです。
落ちやすいタイプかどうかはコスメにもよるので、必ず調べたほうがいいです。

私は、そうとも知らず、ずっとメイクを落とさずに過ごしてきました‥‥。
ようやくウォータープルーフもクレンジングできるものを購入しました。
もちろん肌への刺激が少ないものを。

ゴールデンホホバオイルによるクレンジングはやめました。

肌につけるものは、きちんと調べたり、プロフェッショナルの人に直接聞いたほうがいいという教訓でした。

くま

今気づいてよかったかもね。

ビジネスや副業・起業に関するご相談を承ります

1. 60分単発コンサル

事業相談、サイト制作方法、集客など、どんなご相談でもOKです。
60分間の個人セッションの中で、あなたの目的やお悩みごとに今やるべきことや解決につながる行動を一緒に導き出します。
困ったときや行き詰まったときなどにお気軽にご利用ください。

60分単発コンサルの詳細はこちら

2. ノーコード / ローコードWeb制作 完全マスターコーチング

WebデザイナーとしてWeb制作で副業・起業したい方に向けての個別コーチングです。
ご案内は公式LINEで行なっています。
【公式LINE登録者限定】今なら有料級6大プレゼントを配布中。

  • 「案件が獲得できるようになるためのスキルを身につける、超具体的な学習ロードマップ」
  • 「6つのサイト制作ツールのメリット・デメリットをわかりやすく比較したスライド」
  • 59枚の「Web制作に必須の画像素材サイトの紹介スライド」
  • 42枚の「知らないとヤバい!ビジネスマナー35選のスライド」
  • 学習に挫折しないための助けになる!「自分振り返りワークシート」
  • 無料個別相談

LINEお友達追加はこちら

3. ホームページ制作・リニューアル

訴求力が高いホームページを制作し、売上アップや採用効果アップ、ブランド力の向上など事業の活性化に繋げます。

アクセス解析などの数値やデータなどの分析に加え、女性ならではの感性と直感力を活かしたご提案や、女性向けデザインが得意です。

知っておきたいオイルクレンジングの罠

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

WEBクリエイターand心と教育の専門家。
がんばるママさんを応援したい!
夫と2人暮らし。
トトロ、犬猫、自然が好き。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次