ノーコード/ローコードWeb制作⁡が学べる豪華6大特典配布中 CLICK!

目の前の「しなくてはいけないこと」に向き合うためのたった1つの必要な気づき

目の前の「しなくてはいけないこと」に向き合うためのたった1つの必要な気づき

こんにちは!ゆいです!

「しなくてはいけないこと」になかなか取り組めない‥
取り組んではいるけど、すごくイライラしてしまう‥
忙しくて手につかない‥

と悩んでいませんか?

目次

目の前のすべきことにすぐできるようになる人になるために‥‥

突然ですが、質問です。

みなさんはなぜ仕事をしていますか?
誰のために仕事をしていますか?
何のために、誰のために勉強をしていますか?
どうして家事をしているのですか?
なぜボランティアをするのですか?
なぜ部活やスポーツなどに取り組んでいるのですか?

私は全て、「仲間のため」「家族のため」「困っている人のため」「会社のため」と考えていました。

たとえば私は、アフリカのマラウイで活動をしていたときに、
「現地の人たちが豊かな生活を送れるようになるために、教育を活性化させるんだ!」
と本気で思い、活動に一生懸命取り組んでいました。

現地の人たちのためにがんばっていると思っていたのです。

しかし、これって違うと思うのです。

誰のためか、今なら断言できます。

今取り組んでいる、仕事も、家事も、勉強も、ボランティアも、ぜ〜んぶ「自分」のため。

くま

実は全部自分のためだったんだ。

ゆい

情けは人のためならず。
人のためにしたことは、巡り回って自分のためになるよ。

こう思えて「初めて」目の前のことに自分ごととして向き合うことができます。

「誰かのため」と思っているうちは、何か嫌なことや不都合なことがあったときに、だれかのせいにしがちです。
思い通りにならないと、イラッとしてしまいがちになります。
私はそれでイライラして過ごしていました。

しかし他人である以上、思い通りにならないことのほうが多いでしょう。
「誰かのため」という考え方では自分の成長にも繋がりません。

「自分のため」なんてエゴだ、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、「だれかのために今自分は動いている(動いてあげている)」と主張するほうがよっぽどエゴが強いと思いませんか?
相手にとっても、余計なお世話ですよね。

まず何をするにしても「自分のため」と考えるのが第一。
その「自分のため」にやっていることが「だれかの役に立つ」のなら最高だと思います。

ゆい

「全部自分のためなんだ!」と思ったほうが自由になれる気がする!

ビジネスや副業・起業に関するご相談を承ります

1. 60分単発コンサル

事業相談、サイト制作方法、集客など、どんなご相談でもOKです。
60分間の個人セッションの中で、あなたの目的やお悩みごとに今やるべきことや解決につながる行動を一緒に導き出します。
困ったときや行き詰まったときなどにお気軽にご利用ください。

60分単発コンサルの詳細はこちら

2. ノーコード / ローコードWeb制作 完全マスターコーチング

WebデザイナーとしてWeb制作で副業・起業したい方に向けての個別コーチングです。
ご案内は公式LINEで行なっています。
【公式LINE登録者限定】今なら有料級6大プレゼントを配布中。

  • 「案件が獲得できるようになるためのスキルを身につける、超具体的な学習ロードマップ」
  • 「6つのサイト制作ツールのメリット・デメリットをわかりやすく比較したスライド」
  • 59枚の「Web制作に必須の画像素材サイトの紹介スライド」
  • 42枚の「知らないとヤバい!ビジネスマナー35選のスライド」
  • 学習に挫折しないための助けになる!「自分振り返りワークシート」
  • 無料個別相談

LINEお友達追加はこちら

3. ホームページ制作・リニューアル

訴求力が高いホームページを制作し、売上アップや採用効果アップ、ブランド力の向上など事業の活性化に繋げます。

アクセス解析などの数値やデータなどの分析に加え、女性ならではの感性と直感力を活かしたご提案や、女性向けデザインが得意です。

目の前の「しなくてはいけないこと」に向き合うためのたった1つの必要な気づき

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

WEBクリエイターand心と教育の専門家。
がんばるママさんを応援したい!
夫と2人暮らし。
トトロ、犬猫、自然が好き。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次